Googleトレンド急上昇ワードまとめ

Googleトレンドでその日急上昇したワードを記載しています

スポンサーリンク

2018年8月8日のGoogleトレンド

スポンサーリンク

Googleトレンドのブログについて

このブログはGoogleトレンドから調べたその日の急上昇ワードTOP3を調べ、考察するブログです。

このブログを見ればその日のトレンドが分かるような内容を目指して掲載していきたいと思います。

 

8月8日のGoogleトレンド 1位

津川雅彦

俳優の津川雅彦さんが8月4日に心不全でなくなりました。
ご冥福をお祈りします。


概要

映画「マルサの女」などで知られた俳優の津川雅彦さんが、8月4日に心不全のため死去していたことが明らかになった。
78歳だった。
葬儀は近親者で済ませたという。

津川さんは2017年に肺炎を患っていた。今年4月27日には妻の朝丘雪路さん(享年82歳)が亡くなり、
5月20日の記者会見で「彼女を残すよりはいい結果になった」と追悼したのが、最後の公の場となった。

津川さんは1940年生まれ。芸能人一家に育ち、16歳だった1956年、映画「狂った果実」で本格的にデビューした。
その後、「マルサの女」を始め伊丹十三監督作品の常連となるなど、テレビドラマや映画で数多くの作品に出演。
2枚目から悪役まで幅広い役で存在感を示し、名俳優として活躍した。
「マキノ雅彦」名で監督も務め、「寝ずの番」などを発表した。

8月8日のGoogleトレンド 2位

小室圭

秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定している小室圭さん(26)が7日、
米ニューヨークのフォーダム大学ロースクールに留学するため、成田空港から米国に向け出発した。
皇室事にはコメントは差し控えさせていただきます。笑

概要

小室圭さんが、アメリカのロースクールに留学するため、日本を出発しました。

小室さんは7日夜、アメリカ行きの便に乗るため成田空港のゲートに姿を見せました。
スーツ姿で現れた小室さんは記者の「行ってらっしゃい」の声かけに、会釈しながら機内へ向かいました。

小室さんは、アメリカで弁護士の資格をとるため、およそ3年間、
ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールに留学します。
現在、眞子さまと小室さんは結婚の意思を公表した「婚約内定」という状態で、
宮内庁は、お二人の結婚式など一連の行事を再来年に延期することを発表しています。


8月8日のGoogleトレンド 3位

山根会長

助成金の不正流用や判定への不当介入などで騒がれている日本ボクシング連盟の会長、
山根会長の進退問題が問われていますね。
8日に自ら進退を表明する意向を明らかにしているそうです。


概要

助成金流用や山根明会長(78)の反社会勢力との交友が問題になっている日本ボクシング連盟は7日、
大阪市内で緊急理事会を開催し、今後の対応を協議した。山根会長との一問一答は以下の通り。

 --理事会を終えて

 「心が整理できた。あす正午に私の気持ちを言います。43年間、アマチュアボクシングに人生を懸けてきた。
最後にどうなるか知らないが、あすちゃんと発表するのできょうは辛抱してください。私は歴史に生まれた歴史の男。
自分の人生を懸けてモノを言いますから」

 --理事会の反応は

 「いろいろな意見があった。これからどのように運営していくか。このような事態になったことに対して、
会長として申し訳ないということを話した。山根明が反社会の人間と交際があったことは事実。
いろんな問題を抱えている。あす男としてのけじめの話をするのできょうは時間をください」

 --自身の進退は

 「会長一任。だから自分の進退をどのようにするか、家族と周りの友人にも相談して、自分の進退をどのようにするか、
全国の選手のみなさん申し訳ありません。自分の判断は自分で決めます。暴力団に脅迫されて自分の判断は決められない。
会長一任と言われた以上時間をください」

 --進退に迷いは

 「時間をくださいと言っている。理事が会長をやめさせようということはない。会長をこれ以上傷つけてはならんということ。
いろんな仕事が残っている。ちゃんと左か右か発表する。迷っている? そうでしょう」

 --理事の反応は

 「会長が引くべきという話はない。健康を心配する話が出た。私の心に打たれた」

前日の急上昇ワード 1位

石橋杏奈

f:id:nn880711:20180808132610j:plain

女優の石橋杏奈(26)と楽天の松井裕樹投手(22)がご結婚されました。
おめでとうございます。今年12月にハワイで挙式することになったそうです。


以上、8月8日のGoogleトレンドでした。