Googleトレンド急上昇ワードまとめ

Googleトレンドでその日急上昇したワードを記載しています

スポンサーリンク

2018年9月24日のGoogleトレンド

スポンサーリンク

Googleトレンドのブログについて

このブログはGoogleトレンドから調べたその日の急上昇ワードTOP3を調べ、考察するブログです。

このブログを見ればその日のトレンドが分かるような内容を目指して掲載していきたいと思います。

 
f:id:nn880711:20180925120347p:plain

9月24日のGoogleトレンド 1位

台風

台風24号が日本列島に近づいています。
又台風の影響で連日雨が続きます。
一気に気温も冷え込み、気温の急激な変化に気を付けたいですね。


概要

台風24号は、9月25日(火)午前0時に猛烈な勢力になりました。
午前3時現在、中心気圧は915hPaです。台風からのうねりが到達し、
南西諸島の海上ではシケとなっている所があります。
台風24号は勢力を維持したままフィリピンの東の海上を西寄りに進み、
28日(金)から29日(土)頃にかけては、進路を北寄りに変えて、
沖縄の先島諸島へと進む恐れがあります。予報円が広く、
沖縄の本島へ進む可能性もあります。日本の南には秋雨前線も停滞しているため、
台風周辺の湿った空気が流れ込み、前線の周辺で雨雲が発達することもあります。
今後も最新の情報でこまめに確認してください。

9月24日のGoogleトレンド 2位

カープ

野球の広島カープがリーグ優勝まだ後1勝というところで、DeNAに負けてしまいました。
広島は2016年から今年優勝すれば3年連続リーグ優勝となります。
しかし日本シリーズ優勝は出来ておらず今年こそは日本一へ期待したいですね。


概要

プロ野球広島東洋カープセ・リーグ優勝へのマジックナンバー「1」で迎えた24日、
キャンプ地の日南市の油津商店街で、広島対DeNA戦のパブリックビューイング
(PV、広島東洋カープ日南協力会など主催)が行われた。
リーグ3連覇の瞬間を見届けようと地元ファンら200人が集結。
懸命に声援を送ったが、広島が負け、マジック対象のヤクルトが中日に勝利したため、
優勝は持ち越しとなった。

9月24日のGoogleトレンド 3位

タイガーウッズ

ながらく低迷していたタイガーウッズが5年ぶりのツアー優勝を果たしました。
色々と苦難に悩まされてきたタイガーウッズでしたが、奇跡の復活を果たしたようです。


概要

プレーオフ終戦ツアー選手権最終日(23日=日本時間24日、米ジョージア州アトランタ
イーストレークGC=7362ヤード、パー70)完全復活Vだ! 
初日から首位のタイガー・ウッズ(42)=米国=が2バーディー、3ボギーの71で回り、
通算11アンダーで2位に2打差をつけて5年ぶりの優勝を果たした。
優勝回数は米ツアー歴代2位の80勝に到達。年間総合優勝には一歩及ばなかったが、
2位で今季を終えた。最終18番ホールには大観衆が押し寄せ、
腰痛などに苦しみ続けたスーパースターの復活を祝福した。

 世界は待っていた。1876日ぶりだ。主役は、おなじみの赤いシャツを着たスーパースター。
“世紀の瞬間”を見ようと数千人が殺到した最終18番で、ウッズは両手を高々と上げた。

 「難しいコンディションの中で、必死に我慢して戦った。最終ホールでは泣かないようにするのが大変だった」

 2013年8月の世界選手権シリーズ「ブリヂストン招待」以来の優勝。
節目の通算80勝に到達した。白い歯を見せて歓喜の余韻に浸った。

 2位に3打差をつけてスタート。1番(パー4)で3メートルを沈めてバーディー発進した。
難関コースでフェアウエーキープを心がけ、方向性を重視して安全に攻めた。18番(パー5)
はギャラリーに開放。群衆から“タイガー・コール”が湧き起こった。
バンカーからの第3打を2メートルにつけた。「ああ、これで勝ったと思えた」と笑みがこぼれた。


以上、9月24日のGoogleトレンドでした。