Googleトレンド急上昇ワードまとめ

Googleトレンドでその日急上昇したワードを記載しています

スポンサーリンク

2018年8月7日のGoogleトレンド

スポンサーリンク

Googleトレンドのブログについて

このブログはGoogleトレンドから調べたその日の急上昇ワードTOP3を調べ、考察するブログです。

このブログを見ればその日のトレンドが分かるような内容を目指して掲載していきたいと思います。

 

8月7日のGoogleトレンド 1位

サンドラック

サンドラッグ社長の赤尾主哉さんが肺がんで死去。
52歳だったそうです。
やはり若いとガンの進行が早く死亡率が上がりますね。
こまめな検診は大切です。

概要

赤尾主哉さん(あかお・きみや=サンドラッグ社長)が5日、
肺がんで死去、52歳。通夜・葬儀は近親者で営み、後日お別れの会を開く予定。

6日付で才津達郎会長が社長を兼務。

8月7日のGoogleトレンド 2位

原爆ドーム

8月6日は「原爆の日」で1945年同日に広島に原爆が投下された日です。
各地で黙とうの行事などが開かれ犠牲者への追悼が行われました。


概要

原爆投下から73年となった広島市で6日夕、犠牲者の鎮魂を祈る灯籠流しが行われた。
原爆ドーム前の元安川では、約8千の柔らかな光が水面を染め、集まった人々が手を合わせていた。

「二度と過ちを繰り返さない」「笑顔であふれる世界になりますように」。
親族を亡くした人々や観光客の願いが込められた灯籠は、
波に小さく揺れ、ゆっくりと海へ流れていった。

原爆ドーム前の灯籠流しは1955年ごろ始まった。
この日の種火は、広島原爆の残り火とされる福岡県八女市の「平和の塔」から採火された。


8月7日のGoogleトレンド 3位

広島 原爆

同じく広島 の原爆の日関連での検索ワードがランクインしました。
日本は唯一の原爆被害国です。

Twitterでも様々な方が広島 原爆について呟いており、
その中でもX JAPANのギタリストSUGIZOさんの呟きが取り上げられていましたね。

Twitterの内容

広島の日。73年前、被爆し犠牲となった多くの尊き命に心から鎮魂の祈りを捧げます。
世界で唯一の核爆弾による被爆国である日本が、なぜ核兵器禁止条約を拒否する立場を取るのか?
本来ならば世界で最も非核を唱えることが許され、そのリーダーシップを取るべきなのに。甚だ信じられない。。。SGZ

twitter.com

考えさせられる内容ですね・・・

今や核は世界各国持っており、無くす事はかなり難しい状況だと思います。
そのような中で、北朝鮮のように、自衛のために核を持つという選択肢をすることは仕方がないのかもしれません。
SUGIZOさんのような考えは理想論なのかもしれませんが、理想は追求していきたですよね。


前日の急上昇ワード 1位

台風

f:id:nn880711:20180807072823j:plain

大型台風が接近してきていますね。まだ風が弱くても、沖では荒れていて、波が高くなるので、
海に行かれる方は注意が必要です。(すでに亡くなられている方もおられるようです・・・)


以上、8月7日のGoogleトレンドでした。