Googleトレンド急上昇ワードまとめ

Googleトレンドでその日急上昇したワードを記載しています

スポンサーリンク

2018年12月6日のGoogleトレンド

スポンサーリンク

Googleトレンドのブログについて

このブログはGoogleトレンドから調べたその日の急上昇ワードTOP3を調べ、考察するブログです。

このブログを見ればその日のトレンドが分かるような内容を目指して掲載していきたいと思います。

 

12月6日のGoogleトレンド 1位

ソフトバンク通信障害

概要

ソフトバンク通信障害からの復旧を発表。原因はLTE交換設備の不具合
ソフトバンクは12月6日(木)13時39分ごろから日本全国で発生していた通信障害について、
同日18時4分をもって復旧したと発表しました。

 SNSTwitter』でも多くのユーザーが「繋がるようになった」、
「直った」といった声をあげているのを確認できます。

 通信障害の原因は、LTEに関わる交換設備の不具合だったとのことです。

 今回の通信障害では、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、LINEモバイルソフトバンク回線)、
おうちのでんわ、SoftBank Airといったサービスで利用できない、もしくは利用しづらい状況が発生していました。

12月6日のGoogleトレンド 2位

宮野真守

f:id:nn880711:20181207083809p:plain

概要

宮野真守:「おげんさん」で“話題のアイドル”雅マモルが再び! 星野源のアルバムの特典映像に登場
声優の宮野真守さん似のアイドル・雅(みやび)マモルが、歌手で俳優の星野源さんのニューアルバム「POP VIRUS」(19日発売)の初回限定版に収録される特典映像「創作密着ドキュメンタリー『ニセ明と、仲間たち』」に登場することが分かった。雅マモルは、今年8月に生放送された星野さんのNHK冠番組「おげんさんといっしょ」の第2弾に「今売り出し中アイドル」として登場し、話題となった。

 雅マモルは、宮野さんのライブで流されるコントムービーなどに登場するキャラクターで“永遠の16歳”のアイドル。宮野さんが今年開催したアーティスト活動10周年を記念したアリーナツアーのコントムービーにも登場した。

 「POP VIRUS」の初回限定版には、完全撮り下ろしの特典映像が2タイトル収録される。「創作密着ドキュメンタリー『ニセ明と、仲間たち』」はそのうちの一編で、星野さんの友人“ニセ明”が、とある仲間たちの協力を得ながら新曲を作り上げる姿に“密着”。ニセ明の仲間として雅マモルと、ハマ・オカモトさん扮(ふん)するウソノ晴臣が登場する。

 特典映像のもう一編は、星野さんのレコーディングやライブでおなじみのバンドメンバーによる一夜限りのパフォーマンスを収めた、スタジオライブ「星野源 Live at ONKIO HAUS Studio」となる。

12月6日のGoogleトレンド 3位

都営浅草線

概要

都営浅草線京急線で一時運転見合わせ 設備故障で

6日午前2時50分ごろに京成線の押上駅で発生した設備故障のため、
乗り入れている都営浅草線が始発から全線で、京急線が始発から泉岳寺駅―品川駅間の上下線で運転を見合わせた。
浅草線は午後0時23分に、京急線は午後0時52分に全線で運転を再開した。
都交通局によると、影響人員は調査中。

 京成押上駅都交通局と京成電鉄が共同で使っているが、管理は京成電鉄が担っている。
同社によると、運行を制御するネットワークを夜間から未明にかけて交換する作業中に不具合が生じたことが原因とみられるという。
都営浅草線の各駅では、改札内への入場を制限し、一時混雑した。




以上、12月6日のGoogleトレンドでした。