Googleトレンド急上昇ワードまとめ

Googleトレンドでその日急上昇したワードを記載しています

スポンサーリンク

2018年12月12日のGoogleトレンド

スポンサーリンク

Googleトレンドのブログについて

このブログはGoogleトレンドから調べたその日の急上昇ワードTOP3を調べ、考察するブログです。

このブログを見ればその日のトレンドが分かるような内容を目指して掲載していきたいと思います。

 

12月12日のGoogleトレンド 1位

今年の漢字 2018

概要

今年の漢字「災」に - 人為的な“わざわい”も相次いだ2018年
2018年を表す漢字は「災」。12日、1年の世相を表す今年の漢字が発表された。豪雨や台風などの自然災害に加え、スポーツ界で相次いだパワハラ、
大学の不正入試など、人災ーー“人が起こしたわざわい”も理由に挙がっている。
12月12日、日本漢字能力検定協会は2018年の世相を表す「今年の漢字」を京都・清水寺で発表した。森清範(せいはん)貴主(かんす)が書き上げた漢字は「災」。“平成最後”は悲しみのにじむ年となった。

12月12日のGoogleトレンド 2位

モンスト サイレント

概要

【モンスト攻略】サイレントのギミックと適正キャラランキング【究極】

www.appbank.net


12月12日のGoogleトレンド 3位

Fns 歌謡祭 2018

概要

大塚愛さん「FNS歌謡祭」出演が“沁みる”と話題!プラネタリウム披露でトレンド入り
12月12日に放送された「FNS歌謡祭 第2夜」に、大塚愛さんが出演し「久々に見たけどかわいい」と話題になっています。

大ヒット曲「プラネタリウム」を披露
今回は、2005年の大ヒット曲「プラネタリウム」を披露。自身のピアノ演奏にバイオリン奏者も加わり、ゴージャスなアレンジで素敵な歌を披露しました。
最近は地上波のTV番組への出演も少ない事から、「大塚愛久しぶりに見た!」「久しぶりに見たけど可愛い」「ママになっても可愛い」との声が多くあがり人気ぶりを発揮しました。
36歳、1児のママになっても変わらない可愛さとスタイルで、年齢を感じさせない姿を見せ、「大塚愛」が一時Twitterのトレンド入りをしました。

「花男」思い出す人多数!
「プラネタリウム」は、社会現象にもなった大ヒットドラマ「花より男子」の挿入歌として、ドラマの中の切ない場面でよく使われていました。
今回の放送を見て、「花男」の印象的なシーンを思い出したり、当時の事を懐かしく思ったりするファンが多かったようです。
特に、「花男」当時学生だった現アラサー世代が、多く反応しているようです。


以上、12月12日のGoogleトレンドでした。